【口コミ】ヤーマンのメディリフトでむくみ解消!?現役OLママがレビューしました!

 

年齢とともに気になる顔のたるみや、もたついたフェイスライン…。女性にとって肌トラブルは尽きない悩みですよね。だけど毎日念入りにケアするのは時間も手間もかかって億劫になりがち。

そんな方におススメなのがヤーマンの「メディリフト」です。メディリフトはたった10分間装着するだけで、エステさながらのフェイスケアをしてくれる3Dマスク型美顔器です。

今回は、メディリフトを実際に使用したレビューをご紹介します。メディリフトを検討中の方はもちろん、悩みを解決したい方は是非参考にしてください。

1、EMS美顔器とは?

まずは、EMS美顔器の仕組みをチェックしていきましょう。

EMSとは周波数の低い電流刺激のことです。EMS美顔器では微弱な電流を流して筋肉を刺激します。

電流で筋肉を刺激することにより、通常の運動やマッサージよりも効率良く筋肉を動かすことができ、高い効果を得ることが出来ます。またハンドマッサージなどでは、効果を得ることが難しいとされている筋肉の奥までしっかりケアすることが可能です。

2、ヤーマンのメディリフトとは?

今回ご紹介するのは、ヤーマンから販売されている「メディリフト」。メディリフトは微弱な電流であるEMSを表情筋に与え、リフトアップをします。マスク型美顔器なので、装着するだけで手軽にフェイスケアを行うことができます。そんなメディリフトの特徴はこちら。

①2つの筋肉を同時に刺激して効率的にフェイスケア

フェイスケアは、頬の筋肉である「大小頬骨筋」※1と「咬筋」※2を刺激することが重要であるとされています。メディリフトでは、これらの2つの筋肉を同時に刺激することによって、効率的にフェイスラインのケアを行うことができます。

※1 大小頬骨筋とは…頬を直接的に引き上げる役目を果たす筋肉です。頬には小頬骨筋、大頬骨筋、頬筋3つの筋肉があり、これらの筋肉が衰えると頬が下がり、ほうれい線の元となると言われています。

※2 咬筋とは…頬や口元の表情筋を深部から支えている筋肉です。咀嚼やストレスによる噛み締めなど、日常生活で酷使しがちな咬筋はストレッチにより整える必要があります。

②短時間&ハンズフリーだから毎日続けられる

メディリフトはコードレスなマスク型美顔器なので、ハンズフリーで使用することが出来ます。また、1回の使用時間はわずか10分間。使用時間が過ぎると自動で電源がオフになる仕組みが搭載されている為、1度装着すればフェイスケアが完了するまで必要な動作はありません。

短時間&ハンズフリーなメディリフトは、仕事で忙しい女性はもちろん、育児や家事でなかなか手が空かないママでも、毎日手軽に続けることができます。

③肌への刺激が少ない

リフトアップをしようと肌表面を擦ったり、強い力でマッサージをすると肌へのダメージに繋がり、肌トラブルのもとになります。メディリフトはEMSを与えてリフトアップをする為、肌の上を転がしたり、擦ったりする必要がありません。物理的な刺激がないので肌に負担をかけずに、フェイスケアを行うことができます。

3、実際にメディリフトを使用してみた

それでは実際にメディリフトを使用したレビューをご紹介します。

①開封

早速開封してみましょう!

▼シリコーンマスク

▼コントローラー

▼充電コード

②使用方法

それではメディリフトを使用していきましょう。

コントローラーの取り付け方法

まずは、シリコーンマスクにコントローラーを取り付けます。取り付ける前に、コントローラーの電源マークが上向きになるように左右を確認します。

▼左右のコントローラーの電源マークがそれぞれ上向きに

取り付け基準のマークに合わせ、シリコーンマスクの溝にコントローラーを差し込みます。

▼取り付け基準マークの▶とコントローラーの◀が向き合うようにセット

コントローラーを差し込んだら、シリコーンマスクを裏返し、コントローラーが差し込まれていることを確認します。

▼シリコーンマスクと電極がずれていないことをチェック

メディリフトを使用する前に

メディリフトを使用する前に、マスクに触れる肌部分はローションや、美容液等で十分に保湿をしてください。水分量が不足していると十分にEMSが与えられない場合があります。

シリコーンマスクの取り付け方法

コントローラーの取り付けが完了したら、シリコーンマスクを顔に取り付けます。

まず、鼻と頬骨の位置にシリコーンマスクを合わせます。

上側の固定バンドを耳が隠れるように斜め上に引き上げ、しっかりとバンド同士を貼り付け固定します。

下側の固定バンドを顎のラインに沿って、頭頂部まで引き上げ、しっかりとバンド同士を貼り付け固定します。

シリコーンマスクがしっかりと顔に装着していることを確認しましょう。

顔の形によっては、シリコーンマスクがフィットせずに浮いてしまうこともありますが、左右6箇所の電極が確実に振れていれば、問題なくケアすることができます。

スタート

装着が完了したら早速電源をオンにしましょう。

電源ボタンを長押しするとスタートします。

電源ボタンを押すたびにピッと音が鳴り、モードが切り替わります。モードは以下の全3種類。電源ボタンの色によってモードは異なります。

ストレッチモード…咬筋にEMSを与えます。
・アップモード…大小頬骨筋にEMSを与えます。
・オートモード…ストレッチモードとアップモードが自動で交互に入れ替わります。

電源ランプが紫色の場合…オートモード
モードが切り替わるごとにEMS(電気刺激)の強さが自動で変わるので、場合によってはお好みのEMSレベルに調節してください。

電源ランプが青色の場合…ストレッチモード
電極強度1~2の間でEMSを与えます。

電源ランプが赤色の場合…アップモード
電極強度1~3の間でEMSを与えます。

③使用中に痛みを感じることはない

ピリピリとEMSが与えられているのを感じますが、特に痛みはありませんでした。

EMSの強度を高くすると、顔の筋肉が勝手に動くので目が開きにくくなる瞬間も。

10分間使用しましたが、最後まで痛みを感じることなく使用できました。

④むくみがとれてスッキリ

メディリフトを使用して最も効果を感じたのは「むくみ」の解消でした。マッサージ効果によって、顔全体がしっかりとほぐされ、使用後は顔がとっても軽く感じました。

むくみを感じやすい朝のメイク前に使用すると、むくみがすっきりと解消されるので化粧ノリもアップした気がします。

⑤リラクゼーション効果もあり

メディリフトの使用中EMSの刺激による痛みは感じず、肌表面をマッサージされているような感覚でした。フェイスケアはもちろんですが、マッサージされているような感覚がとても気持ちよく、リラクゼーション効果も期待できそうです。

⑥ハンズフリーだから「ながらケア」ができる

メディリフトはたった10分間装着するだけで「ながらケア」ができるのは嬉しいポイントでした。また、装着するだけ&コードレスなのでハンズフリーで使用することができ、忙しい子育ての合間や、時間のない朝でも手軽にフェイスケアができました。

また私は入念なフェイスケアは、手間も時間もかかってなかなか継続することができません…。一方、メディリフトは装着するだけで、エステにいるようなフェイスケアができるので毎日続けられそうです。

⑦慣れるまで装着が難しい

装着するだけで本格的なフェイスケアができるメディリフトですが、装着しにくい印象も。バンドが思うように伸びなかったり、なんだか上手く顔にフィットしなかったり…とはじめは装着方法に苦戦しました。

一方で、難しい取り付け方法ではないので、慣れてきたらスムーズに装着ができそうです。

⑧数回程度の使用では感じられない効果も…

むくみが解消されたり、リラクゼーション効果も感じられるメディリフトですが、一方で数回の使用だけでは感じられない効果も。私の場合、むくみの解消は初めての使用から実感できましたが、肌のトーンアップやフェイスラインの変化は数回程度の使用では感じられませんでした。

ただ、メディリフトの使用中にEMSによって顔の筋肉がしっかりと刺激されているのは感じられたので、1ヵ月以上使用を続ければ肌のトーンアップやフェイスラインの変化などを実感できそうです。

4、メディリフトのメリット

メディリフトを実際に使用したみんなの口コミを見てみると、リフトアップ効果のほかにも、小顔や美肌効果があったという声も!

①小顔になれる

メディリフトはEMSの刺激によって、通常のフェイスマッサージよりも効果的に表情筋にアプローチするので小顔効果を感じられるかも。

②美肌効果も感じられる

ほうれい線や、むくみ解消などのリフトアップだけでなく美肌効果まで叶えてくれるのは嬉しいポイントです。

③手軽に続けやすい

装着するだけでフェイスケアをお任せできるので毎日続けやすいですね!

5、メディリフトのデメリット

メディリフトを実際に使用したみんなの口コミを見てみると、装着方法の難しさや、使用中の装着姿などメディリフトの装着に関する声が多かったです。

①装着が難しい

装着にはコツが必要な様子。慣れるまで装着には時間がかかるかも…。

②装着姿が恥ずかしい

使用中は家族や友達には見られたくないですね(笑)

③敏感肌の人は肌荒れを起こすことも…

敏感肌の人は様子を見ながら使用頻度を増やすのが良さそうです。

6、メディリフトはこんな人におススメ!

①お肌に年齢サインが現れてきた人に

メディリフトは、ほうれい線やたるみなど肌に年齢サインが現れてきた人におススメです。メディリフト独自のアプローチで効率よく表情筋を刺激し、短期間でリフトアップを叶えます。メイクでは隠しきれない年齢サインが解消され、お顔も明るい印象に。

②本格的なフェイスケアをしたい人に

メディリフトは、毎日のスキンケアやフェイスマッサージじゃなんだか物足りない人におススメです。メディリフトは、普段のケアでは行き届かない筋肉の奥までしっかりとEMSが刺激してくれるので、本格的なフェイスケアが実現します。

③毎日手軽に続けたい人に

メディリフトは、仕事や家事、子育て…忙しい毎日の中で手軽に続けたい人におススメです。試使用方法は装着するだけで、簡単だから続けやすいです。またハンズフリーで使用できるので、家事や育児の合間にサクッとフェイスケアが行えます。

仕様

品名:メディリフト
カラー:ブラック
型番:EP-14BB
本体サイズ:約50×50×15mm(コントローラー)
本体質量:約600×180mm(シリコーン部) 約145g(コントローラー+シリコーン部)
定格電源:DC 5V 0.5A
消費電力:1.5W(充電時)
付属品:充電用USBケーブル(micro USB)、ACアダプター
製造国:日本(シリコーン部:中国)

 

関連記事

  1. 【プロが解説】ソニーのFE135F18GMを現役カメラマンが実写レビュ…

  2. 現役カメラマンによるソニーSEL24105Gの実写レビュー満載!群を抜…

  3. 【口コミ】レッグリフレを現役セラピストがレビュー!その効果はいかに…?…

  4. パナソニックのベビーモニター「KX-HC705-W」の口コミと現役ママ…

  5. 【121種類!?】象印の炎舞炊きを現役主婦が徹底レビュー!みんなの口コ…

  6. サイエンス社ミラブルのシャワーだけで肌荒れ改善!?口コミ&使用レビュー…

  7. ベビービョルンのバウンサー『Bliss』の口コミと現役ママによる使用レ…

  8. 【プロが解説】“骨盤おしりリフレ”を現役セラピストが徹底レビュー!専門…