【口コミ】パナソニックのRF美顔器がエステ級!?実際に現役ママが使用レビューしました!

 

1、疲れ切った老け顔に「RF美顔器」の使用を決意!

現在、私は6ヶ月になる娘がいます。

慣れない育児に奮闘中のある日、鏡に映った疲れ切った自分の顔にとてもショック受けました。確かに出産してから、子ども優先で自分のケアは後回し。このままの生活を続けていたらあっという間に老け顔になってしまう…。どうにかして今の生活を変えなくちゃ!と思い、

あれこれエステや美容家電について模索しました!

しかし、なかなかゆっくりケアをする時間も、エステに行く時間もないのが現実…。

そこで、私が選んだのが短時間でエステさながらのケアができるパナソニックの「RF美顔器」です。

今回は、1台で本格的なエイジングケアができると言われているRF美顔器を実際に使用したレビューをご紹介します。老け顔に悩んでいる方はもちろん、忙しい毎日の中でも綺麗でいたい!と頑張るママたちの参考になれば嬉しいです。

2、そもそも「RF」とは?

まずは、パナソニックのRF美顔器をご紹介する前に「RF」についてご紹介します。

実はこのRFに短時間&効果的にケアしてくれる秘密がありました!

①美容医療では定番のRF

RFとはRadio Frequencyの略で、ラジオ波と呼ばれる高周波のことです。肌に安全な高周波で、皮膚を傷つけることなく肌の内部に熱を与えます。加齢によって衰えてしまったコラーゲン生産力に熱を与えることで、肌に弾力が生まれます。

「新世代のエイジングケア」としてエステや美容クリニックでも人気の技術です。

②RFの効果は?

RFを照射することで最も感じる効果は「たるみ」「しわ」の改善です。また、肌に弾力が生まれることで、たるみによって生じた、小じわや毛穴の開き、ほうれい線などにも効果があるとされています。

③パナソニックのRF美顔器は?

パナソニックのRF美顔器はRFのエネルギーをより高める電極が4点配置されています。通常のRF美顔器よりも効果的にアプローチできる設計なので、肌の奥まで広く深くケアすることが出来ます。

▼4つの電極でより効果的にケア

3、見た目年齢が下がる原因は?

外観から受ける印象を基に推定した「見た目年齢」。言い換えれば、他人が私たちに抱く第一印象です。ここでは、見た目年齢が下がってしまう原因をチェックしてみましょう。

①「顔の形状変化」が見た目年齢に大きく影響

実は見た目年齢を決める要因は、加齢とともに増えるしわ・たるみなどの「顔の形状変化」になります。肌がどんなに綺麗でも、しわやたるみがあると見た目年齢は一気にダウン!

さらに、たるみが生じることでフェイスラインのもたつき・ほうれい線・口角の下がりなどのエイジングサインが現れてしまいます。

▼年齢が出やすい部位

②RF美顔器で見た目年齢を改善!

RF美顔器では見た目年齢を下げてしまう要因となる「たるみ」「しわ」を徹底的にケア。また、デリケートな目元や、変化が表れやすい口元などの細かな部位まで、この1台でトータルケアが可能です。

4、パナソニックのRF美顔器とは?

パナソニックから販売されている「RF美顔器」は、独自の技術でエステさながらの本格的なケアを叶えてくれます。そんなRF美顔器の特徴はこちら。

①独自技術の「RF×超音波」でまんべんなくケア

パナソニックのRF美顔器は、RFと超音波を同時に出力する独自技術を搭載しています。RFによる高周波でリフトアップを、超音波による微細な振動で美しいフェイスラインを叶えます。

▼4極集中RFで気になる部分を集中ケア

▼1秒間に約100万回の微細な振動で、美しいフェイスラインへ

②肌にぴったりフィットするトップフラット形状

パナソニックのRF美顔器は、様々な顔の形状にフィットするトップフラット形状を採用しています。どんな顔や部位にもフィットする形状なので、口元や目元などの細かい部位にもしっかりと押し当てることができます。また、肌にしっかりと密着するので、無理のない力で肌を引き上げてくれます。

▼一般の円形の場合、肌にフィットしにくい…

▼トップフラット形状の場合、肌を余すことなく密着

5、実際にRF美顔器を使用してみた

では実際にRF美顔器を使用したレビューをご紹介します。

①さっそく開封!

それでは早速開封してみましょう!開封してみると中身はこんな感じに。

▼美顔器本体

美顔器本体の重さは、約265g(公式HPより)ととても軽いです。

これなら片手で簡単に「ながらケア」ができそう!

▼iPhone(6s)と比べると大きさはこのくらい。

▼肌にフィットしやすいトップフラット形状

▼RF美顔器専用のウォータークリアジェル

▼専用ジェルの成分表

▼スタンドとACアダプター

▼こんな感じに美顔器を立てかけることができます。

②RF美顔器の使用方法

では、実際に使用していきましょう。

まずはRF美顔器の電源を入れ、お好みのリズムを選択します。

電源/選択ボタンを押すたびにリズムが切り替わります。

・リズム1:一定のリズム
・リズム2:変化のあるリズム

▼選択中のリズムが青く点滅します。今回はリズム1を選択。

次に温感RFを選択します。

上部のレベルボタンを押すたびにレベルが切り替わります。

温感レベルは[低/中/高]から選択することができ、レベルが高いほど温感が温まります。

▼選択中の温感が青く点滅します。今回はレベル中を選択。

リズムと温感レベルが選択されると、予熱が開始されます。

予熱が完了するまで1分ほど時間がかかるので、その間に専用ジェルをつけます。

※専用ジェルだけでなく日頃お使いの化粧品でも使用できますが、RFや超音波を肌に伝えるために、ジェル状のものをおススメします。油分が多いクリームなどは、RFや超音波が伝わりにくい可能性があるのでおススメできません。

専用ジェル(さくらんぼ1粒程度)をお手入れ部分にジェルを伸ばします。

▼ジェルを塗るのはグレーの部分です。

予熱が完了したら美顔器を肌に当て始めましょう。

美顔器を肌に当てる際は、プローブ面とフレーム全体が肌に密着するように押しあてましょう。

フェイスライン、目元~口元の動かし方はこのように。

▼フェイスラインの動かし方

▼口元~目元の動かし方

肌に当て始めてから、約10分後に自動的に電源が切れます。

ボタンを押してからモードを切り替えたりする必要がないのは楽チンです!

▼肌に押しあてると微細な振動を感じます。

終了後は、ジェルを洗い流して日頃使っている基礎化粧品でケアをすれば完了です。

※日頃使用している化粧品を使用した場合は、洗い流す必要はありません。

③RF美顔器を使用してみた感想

RF美顔器の使用中は特に痛みを感じませんでした。

じんわりと肌が温まり、マッサージをされているような気持ちの良い感覚に。

RF美顔器にしっかりと肌が密着するので、肌が引きあがる感覚も体感できました。

また、RF美顔器を滑らすことによるマッサージ効果で、むくみが解消された気がします。

むくみが解消されたことで、顔のもたつきがなくなり、スッキリと軽やかに。

1回の使用では、目に見えるほどの変化は感じませんでしたが、なんとなく肌が引きあがった気がします。使用中は肌を持ち上げる感覚や、微細な振動を感じることが出来たので、今後使い続けていくことで、より効果を感じられそうです。

6、RF美顔器のメリット

①簡単なのに本格的なエイジングケアができる

RF美顔器はとても簡単&短時間なのにエステさながらの本格的なケアが出来ます。

自分でマッサージをすると、方法が合っているのかも分からないし何よりとても面倒…。

だけどRF美顔器は、フェイスラインに沿って下から上へ滑らすだけ!とっても簡単です。

10分経てば自動で電源が切れるので「後どのくらいしたらいいかな?」なんて考えずに出来るのもノンストレスです。

また、コードレスなので場所を選ばず使用できます。ゆっくりしている間に「ながらケア」が実現!

②むくみ解消で化粧ノリもアップ

RF美顔器を使用してむくみの解消まで出来たのは予想外でした。むくみが解消されることによって、なんだかパッとしないフェイスラインもスッキリとした印象に。

むくみを感じやすい朝のスキンケア前に使用すれば、むくみが解消されるので化粧ノリもアップします。

③毎日する必要がないから続けやすい

実はRF美顔器はRFや超音波の刺激によって肌荒れを防ぐ為に、毎日の使用は控える必要があります。私は、育児や仕事で疲れてしまって「もう今日は何もしたくない!」と思う日があります…(笑)だからこそ毎日しなくていいRF美顔器は気負いなく続けられます。

週2~3回の使用で効果を感じ続けられるのは、なかなか毎日ゆっくりケアする時間を確保できないママたちにとっては嬉しいポイント。

7、RF美顔器のデメリット

①保湿ケアは別だからちょっと面倒に感じることも

RF美顔器はあくまでも「たるみ」や「しわ」などに効果的なエイジングケアをします。化粧水や乳液などの、基本的なスキンケアはRF美顔器とは別でする必要があるので少々面倒に感じることも。ですが、RF美顔器は毎日使用するものではないので許容範囲ではあるかも。

②専用ジェルじゃないと効果を感じにくい

RF美顔器を使用する際に、専用ジェルと日頃使用している基礎化粧品の両方を試しました。私の場合は、専用のジェルの方が使い心地が良く、効果を感じられた気がします。

専用ジェルは、肌への密着度がとても高く、しっかりと肌を持ち上げてくれました。その分、使用後のスッキリ感は専用ジェルの方が圧倒的。滑り心地も滑らかなので、摩擦を感じることなく使用できました。

私のように日頃お使いの基礎化粧品によっては、専用ジェルの方が効果を感じるかもしれません。

ただ、専用ジェルは1本で約3~4カ月持つ(週3回の使用の場合)のでコスパは◎。

8、RF美顔器を使用したみんなの口コミ

実際にRF美顔器を使用したみんなの口コミを紹介します。肌への変化を実感したという声もあれば、効果があるのかないのか分からないという声も…。

①1回の使用で効果を実感

@miyumaesaka

 

この投稿をInstagramで見る

 

前坂 美結(@miyumaesaka)がシェアした投稿

②抜群の引き上げ力でむくみもスッキリ

@pions_522

③効果がハッキリと分からない場合も…

@cvE20UCO1rE8CEy

9、RF美顔器を実際に使用してみて感じたこと

①1台あればエステもマッサージも不要!

実際にRF美顔器を使用してみて、予想以上に本格的なエイジングケアをしてくれると感じました。温感や肌へのフィット感など、実際にエステで施術を受けているような感覚です。RF美顔器が1台あればエイジングケアは十分!エステに通う必要はなさそうです。また、RF美顔器はマッサージ効果も抜群なので、2度と自分で下手なフェイスマッサージはしないと決めました(笑)

②年齢サインを感じる前から使ってほしい

RF美顔器は加齢による肌の衰えが気になる方はもちろん、まだまだ年齢サインが現れていない方にも是非使用して欲しいと感じました。早めに本格的なエイジングケアを始めることで、肌の衰えを事前に防止することが出来ます。パナソニックのRF美顔器は、エステさながらの本格的なケアが出来るので、若いうちから使用すると加齢を感じさせない艶肌キープが期待できそうです。

③忙しい毎日を頑張るママのご褒美に

RF美顔器を使用していると、なんだか肌だけでなく自分の気持ちもケアしているような気分になりました。仕事や育児、家事と忙しい毎日…。だからこそ、日常の中で少しでも自分を労わる時間を作ると、日頃の疲れやストレスも和らぐ気がします。

以前私は、育児中の疲れ切った自分の顔にショックを受けた経験もあり、自分の美容のために時間を使っている時は、ママではない一人の女性としての自分に戻れる気がしました。

RF美顔器は、頑張るママや働く女性たちにご褒美として是非使ってほしいアイテムです!

仕様

<RF美顔器 EH-SR72>
電源方式:充電式
充電時間:約2時間(室温15~35℃)
連続使用時間:フル充電で約3回(1日10分)使用可能
電池種類:リチウムイオン電池
超音波周波数:1MHz(約100万回/秒)
消費電力:約10W(充電時)
本体寸法:高さ22.5×幅6.2×奥行6.2 cm
質量:約265 g(ACアダプター約120g)
コードの長さ:約180 cm
電源・電圧:AC100~240V(自動電圧切替付) 50-60Hz
生産国   :日本
パッケージ寸法:高さ24.3×幅20.7×奥行6.75 cm
POSコード:4549980354933

<ウォータークリアジェル EH-4R01>
容量約:200g(週3回の使用で約3~4ヵ月)
主成分:水

 

関連記事

  1. ルンバe5の口コミと現役主婦による写真付レビュー!デメリット,他機種と…

  2. 【レビュー】srs-ws1は振動と包み込まれる音で最高の臨場感!実際に…

  3. 【最新レビュー】Thule(スーリー)のベビーカーを現役ママが徹底解剖…

  4. 【プロが解説】“骨盤おしりリフレ”を現役セラピストが徹底レビュー!専門…

  5. 【口コミ】メディリフトアイの効果を検証!予想外の結果と効果的な使い方を…

  6. 【プロが解説】DJI Osmo Pocketを現役カメラマンが実写レビ…

  7. 【口コミ】ヤーマンのメディリフトでむくみ解消!?現役OLママがレビュー…

  8. ZIESS Batis 1.8/8(カールツァイス)の実写レビュー。現…