【1日で小顔に!?】NEWAリフトを現役エステティシャンがレビュー!効果から使い方まで徹底レビュー

引き締め1点に集中特化した美顔器、「NEWAリフト」。

引き締めに特化しているだけあって、リフトアップ効果がとっても期待できる商品です!

また、ほうれい線やお肌のたるみに悩んでいる方にもおすすめ。

この記事では、そんなNEWAリフトの口コミや効果について現役セラピストである筆者がご紹介していきます。

NEWAリフトが気になっている方は、ぜひ参考にしてください♪

 

1.NEWAリフトとは?


(https://beautelligence.jp/newa-lift/)

NEWAリフトとは、国内トップシェアの医療レーザー機器を生産する会社が、美容医療の先進国であるイスラエルで開発した製品です。

特徴的なのが、引き締め以外の機能は一切省き、引き締め1点に集中特化した美顔器だということ。

たるみの改善やリフトアップ、肌の引き締めなどの効果が期待できます。

また、NEWAリフトはサブマイクロ波という、生体内で熱に変化するエネルギーを使用しており、この働きによるコラーゲンの再生なども期待できます。

2.NEWAリフトは著名人も愛用

NEWAリフトは有名美容家の“石井美保さん”やヒルナンデスのファッションチェックでおなじみの“植松晃士さん”なども愛用しています。

▼石井美保さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿

▼植松晃士さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

植松 晃士(@kojiuematsu)がシェアした投稿

3.NEWAリフトの安全機能3つ

NEWAリフトにはお肌を守るための3つの機能が搭載されています。

➀温度センサー

肌の温度を常にモニターし、温度の変化によってボタンの色が変わる機能。

42度以上になると自動でサブマイクロ波が停止します。

これなら温度が高くなりすぎて火傷をする心配もありません。

②モーションセンサー

手の動きを感知するモーションセンサーを搭載。

お手入れ中の手の動きに合わせて、サブマイクロ波を自動停止します。

➂オートストップ

ボタンを押して、スタートしてから4分経つと、軽い振動とともに自動で動きがストップする機能。

この機能によってお手入れのしすぎを防ぐことができます。

4.NEWAリフトプラスとの違い


(https://beautelligence.jp/newa-lift/)

NEWAリフトの他に“NEWAリフトプラス”という製品がありますが、この2つの違いはコードタイプかコードレスタイプかの違いと、カラー、価格の違いの3つのみです。

NEWAリフトはコードタイプで色が4色から選べ、NEWAリフトプラスはコードレスタイプで便利ですが色は1色のみとなっています。

▼比較表

NEWAリフト NEWAリフト+
場所 コードの届く範囲で使える

コードタイプ

どこでも、いつでも使える

コードレスタイプ

特徴 ・RF(サブマイクロ波)

・お肌の深部まであたためる独自の

3DEEPテクノロジー

・お肌を守る3つの安全機能搭載

海外 使用可能。

使う場合は市販のプラグ変換アダプターが必要

製品保証は日本国内使用に限る

カラー シャンパンゴールド

パールピンク

ルビーレッド

スマートブラック

ライラックのみ
セット ・本体 1台

・ジェル 1本

・電源プラグ 1個

・ポーチ 1個

・クイックマニュアル

・取扱説明書

製品保証 2年 1年
サブマイクロ波

周波数

1MHz
サイズ 72(W)×30(D)×120(H)㎜
重量 110g 117g
入力電源 100~240VAC
消費電力 10W
ジェル ・内容量:130ml

・全成分:水、PG、HCL、ポリアクリル酸Na、水酸化Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

・生産国:イスラエル

 

5.NEWAリフトの口コミ

次にNEWAリフトを実際に使ったことがある方々の口コミを紹介していきます。

➀メリット

▼リフトアップできた

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふみこ皮フ科(@fumikohifuka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝒀𝒖𝒎𝒊(@yumi___i22i)がシェアした投稿

▼肌が引き締まった

 

この投稿をInstagramで見る

 

J U R I🌷(@juri2020.wedding)がシェアした投稿

▼ほうれい線が薄くなった

効果を感じられた方が多い印象でした!

ただ、効果が出るまでの期間は個人差があるようです。

➂デメリット

▼ジェルを付けるから面倒になりがち

▼使用範囲が限られている

使用範囲が限られているため、物足りなさを感じるという方もいました。

また、ジェルを洗い流すことに面倒くささを感じ、やるのが億劫になってしまうという方も…。

6.NEWAリフトの外観と梱包

では次にNEWAリフトの外観と梱包を紹介していきます。

▼NEWAリフトの箱はこんな感じ

高級感のある上品な箱です。

▼500mlペットボトルと比べるとこんな感じ

開けると本体とジェルが入っています。

今回注文したのはシャンパンゴールドという色です。

▼左:ジェル 右:本体

梱包されていたのは以下の4つです。

・ジェル
・本体
・コード
・本体のケース
(取扱説明書も入っています)

▼梱包品

付属のケースに入れてみるとすっぽりと本体が入りました。

▼ケースと本体

7.NEWAリフト付属のジェルについて

付属のジェルはサブマイクロ波が浸透しやすいように電解質のジェルになっています。

初回購入時は上記のようにジェルがついてきますが、それ以降はジェルのみを単体で購入する必要があります。

▼単体で購入するとこのような箱で届きます

500mlペットボトルと比べると結構小さめですね。

推奨頻度である2日に1回使用した場合、ジェル1本でだいたい1か月~1か月半もちます。

ジェルの量をケチると効果が半減してしまうので、ジェルはケチらずに使うようにしましょう。

▼ジェルの使用目安はだいたいこのぐらい

電極を埋めるようにしてたっぷり塗ります。

横に2ライン引くようにしてジェルを塗ってあげると、ちょうどいい感じになります。

➀ジェルに関するQ&A 

Q.ジェルが少なめだとどうなる?
A.熱くなりすぎたり、滑りが悪くなって摩擦が生じたりして、肌にとって良くないダメージを与えてしまいます。

Q.代用のジェルを使っても良い?
A.専用のジェルはサブマイクロ波が適切にお肌へ伝わるよう、導電性試験を行い、その試験をクリアしたものだけが出荷されています。

そのため、専用のジェルではないものを使用してしまうと、サブマイクロ波が伝わらない、または伝わりすぎてしまう可能性があります。

そうなると効果を感じられないだけでなく、火傷の恐れなど安全性の低下にも繋がってしまうので、必ず専用のジェルを使うようにしましょう。

▼ジェルの成分は以下の通りです。

水、PG、HCL、ポリアクリル酸Na、水酸化Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

ジェルで肌が荒れそうなどの口コミもあるため、心配な方はパッチテストを行うことをおすすめします。

8.NEWAリフトの操作方法

NEWAリフトの操作方法はとっても簡単!

1.電源プラグを差し込む

下に差し込むところがあるので、そこに電源プラグを差し込みます。

2.上のカバーを開けて電極部分にジェルを塗る

▼上のカバーを開けると6つの電極があります

▼そこに電極を埋めるようにしてジェルを塗ります

だいたい横に2ライン塗ると適量になります。

3.パワーレベルスイッチを「2」に設定

▼本体の側面にパワーレベルスイッチがあります

それぞれの数字は以下の通りです。

0…電源オフ
1…弱レベル
2…標準レベル

4.電極部分をお肌にあてながらトリートメントボタンを押す

▼本体中央にあるのがトリートメントボタンです

トリートメントボタンは青と緑の2種類に光ります。

・青(点灯)…待機状態
・青(点滅)…トリートメント中
・緑…お肌が適温の状態

6.お肌の上で円を描くように動かす

引き締めという1つの機能しかないので操作方法で手こずったり、モードに悩んだりする必要はありません。

9.NEWAリフトの使い方

NEWAリフトの使い方はとっても簡単!

お肌の上でくるくると円を描くように動かすだけです。

▼使い方の詳しい説明はこちらを参照

NEWAリフトで基本的にケアできる範囲は以下の3箇所。

・頬(右)
・頬(左)
・あご下

専用のジェルを使って温めながら、1か所4分かけてマッサージしていきます。

4分たったら自動で終了してくれるオートストップ機能が搭載されているため、時間を測る必要がありません。

4分以上やるとお肌への負担やトラブルの原因になる可能性があるため、使用時間は必ず守りましょう。

また、当てている箇所が温まるとトリートメントボタンが緑色に変化します。

当てている全ての箇所で緑のランプが光るように本体を当てていきましょう。

注意点

・1秒に1~2個の円を描く速さが目安です。

・6本の電極がすべて当たるようにして使用してください。

・日焼けや肌荒れを起こしている部分への使用は避けてください。

※電極部分はサージカルステンレス使用なので、金属アレルギーの方も安心して使用できます。

➀使用NGな箇所

おでこ、鼻、まぶたなどは使用NG。

基本的には両頬とあご下にしか使えません。

しかしそれ以外に、こめかみの部分や耳の後ろの方、首には使用可能なので、気になる方はやってみてください。

特にこめかみはリフトアップやたるみの改善には重要なポイントなので、しっかりこめかみまでケアしてあげることがおススメ。

私もヘッドマッサージをする時、こめかみ部分を意識して施術していますが、そうすることでフェイスラインがしっかり引き上げられ、リフトアップに繋がります。

②使い方に関するQ&A

Q.温かさは感じますがランプが緑色になりません
A.特に気温が低い秋~冬にかけては、お肌の温度も低いため緑色にならない場合があります。
   しかし、温かさを感じていればお手入れはきちんとできています。

Q.そもそも温かさを感じません
A.温かさを感じない場合は以下の項目に当てはまっていないか確認してください。
□ゆっくり大きく動かしていないか
□ジェルの量が少なくないか
□電極6本がしっかりお肌に当たっているか

Q.お手入れの実感があまり感じられません
A.NEWAリフトは長期的に継続して使用することで、効果が感じられるものです。
   3~6ヶ月を目安に続けることでだんだんと効果が実感できるようになるでしょう。

Q.使用頻度はどのくらい?
A.使用頻度は2日に1回です。
   それ以上使ってしまうとお肌にダメージを与えてしまうので、2日に1回を目安に使用しましょう。

10.NEWAリフトのお手入れ方法

NEWAリフトの使用後はティッシュや柔らかい布で拭いて、電極部分にキャップを被せて保管しましょう。

※水に濡らすのは厳禁です!

11.NEWAリフトを実際に使ってみた

▼NEWAリフトを初めて使った時のBefore Afterはこんな感じです。

➀効果は?

見た目の効果は上の写真の通りで、フェイスラインがスッキリした印象。

1回使用しただけで変化を十分に感じられました。

公式で推奨されている期間は3~6ヶ月程度なので、長期的に使用すればより効果が得られそうです。

肌のハリに関しても使用前後でかなり変わりました!

使用した後は肌に弾力があり、引き締まった感じ。

たるみやほうれい線に悩んでいる方は特に効果が感じられるのではないかと思います。

②使用感は?

全く痛みはなく、優しく撫でられているような使用感。

使用して10秒ほどでお肌がポカポカしてくるのを感じ、1分ほどでトリートメントボタンが緑色に変わりました。

終わった後はお肌がポカポカ。

火傷をするような熱さではなく心地よい温かさでしたが、あご下は頬に比べて皮膚が薄いせいか熱く感じたので、パワーレベルを「1」に切り替えました。

➂使用するときに意識したこと

・鏡を見ながら使用する

鏡を見ながら使用することで電極が正しく当たっているか、トリートメントボタンが緑色に変化してるかを確認することができます。

特にあご下は電極をしっかり当てることが難しいので、鏡は必須だと思います。

・こめかみの部分もしっかりケア

こめかみをしっかりやることでたるみ改善や小顔に繋がります。

自分のこめかみを引き上げて頂くと分かると思いますが、これだけで一気にフェイスラインが引きあがるほど、こめかみは大事な部分です。

私は左右の頬をマッサージするタイミングで、左右のこめかみも一緒に行いました。

④使ってみて感じたメリット

・コンパクトで軽い

NEWAリフトはスマートフォンより軽く、手にフィットする持ちやすい形状です。

重さも形もパソコンのマウスそっくりなので、マウスを想像していただけると分かりやすいかと思います。

・短い時間で簡単にケアができる

3箇所やってもたったの12分でケアが完了できるのは嬉しいポイントです。

また、使用方法もジェルを塗ってボタンを押してクルクルするだけと、とても簡単なので使いやすいです。

・効果が実感できる

美顔器はなんといっても効果が実感できなければ意味がないですよね。

私は1回使用しただけでリフトアップできて、肌のハリも良くなったので大満足です!

ただし効果が出るまでの期間は個人差があるため、長期的に続けることが大事です。

⑤使ってみて感じたデメリット

・ジェルの消耗が激しい

ジェルを適量使用していれば、1か月~1か月半で1本使い切ることになるので、1年間NEWAリフトを使用した場合、ジェル代が1本3,500円(税別)なので、約42,000円かかることになります。

そう考えると、かなりお金がかかりますね…。

・ジェルを洗い流すのが面倒くさい

使い方は簡単で続けやすいと思ったのですが、使い終わった後ジェルを流すのが面倒くさい…。

面倒くさがりな私は、ジェルを流すことを考えると使うのが少し億劫になってしまいました。

・使える部位が限られている

私は小鼻の毛穴が気になるので、そこのケアも出来たらより嬉しかったなと思いました。

使える箇所が限られている分、NEWAリフトを購入する際には、自分が求めるものと合致するのかをしっかり考えることが大事だと思います。

12.NEWAリフトを使用する際のコツ

・電極がお肌に垂直に当たるようにする

・温かさを感じない場合は、同じ場所で小さく円を描く

・お手入れ部分が全て緑色になるように満遍なくお手入れする

13.NEWAリフトの使用タイミング

NEWAリフトの使用タイミングは特に決まっていませんが、私は化粧を落として、お風呂に入る前に行うことをおすすめします。

お風呂に入る前に使用すれば、お風呂でジェルを洗い流せばいいので、億劫に感じません。

タイミングは自分の好きなタイミングで大丈夫ですが、頻度は2日に1回を守りましょう。

14.NEWAリフトはこんな人におすすめ!

NEWAリフトは以下の悩みを抱えている人におすすめです。

・小顔になりたい方

・たるみが気になる方

・ほうれい線が気になる方

・二重顎に悩んでいる方

NEWAリフトを継続的に使うことでこれらのお悩みは改善できます。

15.NEWAリフトのまとめ


(https://beautelligence.jp/newa-lift/)

NEWAリフトの口コミは良く、効果もしっかり感じられる商品でした。

多くの方がリフトアップした、ほうれい線が薄くなった、小顔になったなど効果を感じています。

引き締めに特化してるだけあって肌の引き締め、リフトアップ共に優れている商品なので、気になった方はぜひ一度試してみてください。

16.NEWAリフトの製品仕様

・カラー:4色
・サイズ:72(W)×30(D)×120(H)mm
・重量:110g
・入力電源:100~240VAC
・消費電力:10W

関連記事

  1. デロンギのマルチダイナミックヒーターの口コミ紹介!また現役主婦が電気代…

  2. 【プロが解説】ソニーのFE70-200mm F4 G OSSを現役カメ…

  3. パナソニックのベビーモニター「KX-HC705-W」の口コミと現役ママ…

  4. 【感動】SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN の実写レビュ…

  5. 【プロが解説】“骨盤おしりリフレ”を現役セラピストが徹底レビュー!専門…

  6. プリネイルの口コミと実際に使ってみたレビューを紹介!自由なデザインを…

  7. 【口コミ】我が子も夢中!ジャンパルーを現役ママがレビューしました!

  8. 【最新レビュー】Thule(スーリー)のベビーカーを現役ママが徹底解剖…